ジャパネットベリッシマクルーズは、まるで動くホテル!荷物を部屋に置いたまま寄港地を観光でき、 多彩な船内施設やエンターテイメントが充実している全船貸切クルーズです。
そんなジャパネットベリッシマクルーズに対して「最悪」という評判が広がっていると言われています。
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ジャパネットベリッシマクルーズは最悪?
ジャパネットベリッシマクルーズに対する「最悪」という評判は、いくつかの要因に基づいています。
まず、乗船時や下船時の混雑が大きな問題として挙げられます。
特に下船時には、最大で5568人の乗客が一斉に移動するため、手続きに数時間かかることがあり、高齢者には負担となる場合があります。
また、船内での団体行動が強制されることも不満の一因です。自由な時間を求める乗客にとって、厳格なスケジュールやチェックはストレスとなり、特に自由を重視する高齢者層には合わないと感じる人が多いようです。
さらに、感染症対策への不安も指摘されています。新型コロナウイルスの影響で感染予防策が緩和された後、集団感染が発生したとの報告もあり、高齢者が多いジャパネットクルーズでは特に注意が必要です。
食事やサービスについても賛否があります。食事は基本的には無料ですが、イタリアン料理中心で飽きるという意見や、サービス品質について不満を持つ人もいます。
特に、豪華さを期待して参加した場合には、その期待を裏切られることもあるようです。
これらの要因から、「ジャパネットベリッシマクルーズは最悪」と評されることがありますが、一方で良い評価も存在し、特典や静かな環境を好む人々には合う場合もあります。
全体としては、一部の利用者には満足度が高い一方で、多くの人々には改善点が多いという印象を与えているようです。
ジャパネットベリッシマクルーズは故障中止で凄い返金内容!?
ジャパネットベリッシマクルーズは、2024年12月6日に那覇を出港する予定でしたが、機関故障により出港を中止しました。
この故障により、乗客約4000人のツアーが中止され、特に台湾から乗船していた約2000人の乗客は、クルーズ会社から飛行機で帰国する手配がされることになっています。
この中止に伴い、乗客には以下のような返金および補償が提供されます。
予約した乗客には、クルーズ代金を全額返金します。
さらに、今回のクルーズ代金の50%相当額をオンボードクレジットとして提供します。
このクレジットは、次回のクルーズや船内での利用に使用できる可能性があります。
このような手厚い返金内容は、顧客の信頼を維持するために重要な措置といえます。
また、クルーズ中止に伴う返金やクレジットの提供は、旅行者にとって大きな安心材料となります。
現在、整備作業が進められており、12月14日発の那覇発着クルーズは予定通り運航される見込みです。
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